スポンサーリンク

2019年3月13日のデイトレ 株式投資

犬のポートレート デイトレ
スポンサーリンク

バイオ関連強し

バイオ関連強いですね。

去年もバブルになってましたね。

ここまで上がっていると、なかなか怖くて入れません。

特にオンコリスバイオは。

少し前まではまだ触っていたのですが、今となってはもう触ったら終わると思って触らないようにしています。

バイオ銘柄に限ったことではないのですが、特にバイオ銘柄に強く感じることななのですが、急騰してバブルになった後の押し目が深い気がします。

まだまだ上がるだろうと思って上のほうでデイトレで安易に触ると、猛烈な、気を失いそうになるような押し目を食らい損切となることもあります。

その日のうちに損切りさせてもらえればまだいいほうで、最悪の場合ストップ安にはりつけにされて持越しを余儀なくされますからね。

まあバイオ銘柄に限ったことではないとは思うのですが、バイオの急騰急落はほかのセクターよりも大きい気がしています。

僕はデイトレで触るとしたら調整なしで上げた場合もともと横横していた値段から3倍あたりまででなるべく触らないようにしています。

3倍までならよほどのことがない限りストップ安はりつけの持越しはあんまりないように感じているからです。

5倍あたりまで行っているときはもう触りません。注意しましょうとかそういうレベルではなく、めまいがするような急落が突然襲ってきて、自分がパニックになっているうちに特売りになっちゃうからです。

オンコリスの場合もともとが1000円から1500円あたりをうろうろしていた銘柄が、今日で4000円越え。

大体3倍を超えてきました。

僕の中では危ない位置まで来ています。

3000円超えてくると5円刻みになることもオンコリスを触りずらい要因になっています。

今の僕にはまだ5円刻みは早すぎる。

というか怖い。

ということでオンコリスは触れません。

今のバイオ銘柄を触るなら、今のバイオセクターはバブルだということを念頭に置いて触ったほうがいいと思います。

くれぐれも急落に巻き込まれないように注意していきましょう。

今日の収支

2019年3月13日デイトレ

今日はプラス2800円でした。

なかなかいい勝負ができたと思います。

前場が地合いが弱くて難しい中うまく細かい利益が取れていました。

よかったと思います。

後場はマザーズが戻し、個別銘柄も戻している中なかなかうまくはとれませんでした。

増し担解除のラサ工業が今日もまた弱くて、思うようにいきませんでした。

今日ぐらい強いと思ったんですけどダメでした。

ラサで大きく取るつもりだったのですが当てが外れました。

今日は少々難しく感じながらトレードしていた僕としましては、今日はいい勝負をして勝てたと思います。

明日も頑張ります。

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!


デイトレ
スポンサーリンク
yoshioをフォローする
ヨシオの株式投資で不労所得

コメント