2019年8月27日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

スポンサーリンク

今日の収支

今日はプラス700円でした。

日経平均はそこそこだった今日ですが、マザーズ指数は弱かったですね。

それにつられて小型の個別も弱かったですね。

日経平均だけ見てトレードしてしまうとやられてしまうだろう一日でした。

監視銘柄の3分の2以上の銘柄がマイナスで引けていたので、小型個別の地合いは結構悪かったと思います。

そんな中、トレードを繰り返ししてしまったわけです。

今日勝てているのはめちゃめちゃ幸運だったと思います。

運もトレードの内ですので喜ばしいのですが、できればこういう日はトレードを少なくしておきたいところです。

最近は会社が暇で、ついついデイトレをしたくなってしまいます。

地合いに関係なくトレードしたくなってしまう癖はなんとかせねばなりません。

今日はジョルダンばかりのトレードとなりました。

これは狙ってそうしたわけではなく、朝一上げていた銘柄たちは、朝一に一気に上げてしまっていたのでエントリーができませんでした。

なにかは入れる銘柄はないかと探していてたどり着いたのがジョルダンだったというだけです。

これが今日のジョルダンの5分足です。

朝一を除いて絶対入ってはいけない形をしています。

とはいえこれは結果論で、僕はマザーズ指数を見ながら、リバウンドはいつ来るのかと考えながら何度も何度もエントリーしました。

マザーズにリバウンドが来なかったので、ジョルダンにリバウンドがなかったのはしょうがないのですが、それにしても弱い。弱すぎる。

こういう日に限って僕はエントリーしてしまう。

今日ジョルダンで勝てたのは相当な幸運だったと思います。

投稿者: yoshio

1982年生まれ36歳(2019年1月現在) 投資歴は4年 愛知県にて鉄工所経営 鉄工所の経営が伸び悩んでいることもあり株式投資で資産を増やそうと奮闘しています。 今のところ独身。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です