2019年8月29日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

スポンサーリンク

今日の収支

今日はプラス600円でした。

寄り付きからのインパクトホールディングスの動きを見て今日は絶対上だという直感が働きました。

朝一少し押したところでエントリーしました。

絶対に上だと思いながらもインパクトホールディングスの値動きの激しさを知っているので少々ビビってはいました。

とはいえ今日は上今日は上と祈りながら少しの間握っていました。

ところが、マザーズ指数の動きがやばい感じをかもし出してくるではありませんが。

僕は地合いを重視しながらデイトレをします。

そんな僕にとって今日のマザーズの動きはポジションを握り続けるにはあまりにも厳しい下げの姿勢でした。

マザーズ指数を見た僕はホールドを決めていたインパクトホールディングスを即座に利確しました。

おかげで600円ゲットすることができたわけです。

が、今日のインパクトホールディングスのチャートを貼ります。

僕の利確は2208円です。そこから一気に2350円まで上がりました。

朝一のインパクトホールディングスは地合いなんて関係ありませんでした。

まあ取り損ねてしまったことはとても残念ですが、直感が当たっていたことは自分の成長を感じられてとてもうれしいです。

地合いを重視するか、個別銘柄の強さを重視するか。安パイは地合い重視だと思いますが、取りこぼしも多々あると思うので悩ましい問題です。

投稿者: yoshio

1982年生まれ36歳(2019年1月現在) 投資歴は4年 愛知県にて鉄工所経営 鉄工所の経営が伸び悩んでいることもあり株式投資で資産を増やそうと奮闘しています。 今のところ独身。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です