2019年9月10日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

スポンサーリンク

今日の収支

今日はマイナス4400円でした。

ボコられましたねー。

指数見て、今日は地合いがよさそうだと思って頑張っていたのですが、厳しいトレードを繰り返しているときに、ふと監視銘柄を眺めてみると、なんかマイ転している銘柄がじりじり増えていっているような気がしました。

それでもまだ指数はいいし頑張っていたのですが、また監視銘柄を確認すると、ほとんどの銘柄がマイ転していました。

いつの間にかマザーズもマイ転してしまっていて、結局今日は地合いが悪かったようです。

こんな日に頑張ってしまいました。

こういう日はへたくそな僕はトレードを控えめにしなければなりません。

地合いがいい日のほうがどの銘柄も上がる期待値が高いので、確率的に言えば勝ちやすいはずです。地合いの悪い日は逆のことがいえるので、できればトレードを控えるべきだと考えます。(買い目線の話。)

地合いの悪さに気が付くことができないまま、アテクトのちょい含み損を持ち続けてしまいました。

そしたらガラを食らいました。

このガラが起きやすいのか、または含み損状態から簡単に上げてくるのかの違いが、地合いで差が出てくると思います。

今日のアテクトの5分足です。

大したリバウンドもなく落ち続けています。

この下げを食らってしまいました。

地合いにもうちょっと敏感に反応できるように練習せねばならないようです。

投稿者: yoshio

1982年生まれ36歳(2019年1月現在) 投資歴は4年 愛知県にて鉄工所経営 鉄工所の経営が伸び悩んでいることもあり株式投資で資産を増やそうと奮闘しています。 今のところ独身。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です