2019年9月12日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

スポンサーリンク

今日の収支

今日はプラス1400円でした。

今日は地合いはいいのか悪いのかわかりませんでした。

どちらかというと悪いのだろうという前提で多少控えめにトレードしていました。

僕の長期投資銘柄は多少挙げていました。

デイトレ用の監視銘柄は大きく上げているものもあれば、大きく下げているものもありました。

日経、TOPIXともに上げ基調でしたが、マザーズはとても弱かったです。

地合いが読めませんでした。

寄り付きは日経を見て、今日も地合いがよさそうだと思い、アルチザネットワークとオンコリスバイオを2銘柄同時に朝一で買いました。

地合いがいいと思って買ったのですが、みるみるマザーズが下げだしたのでダブルで損切となってしまいました。

普段2つ同時にとかはそんなに持たないのに、今日に限ってダブル損切だなんて、めっちゃ運が悪かったです。

地合いを読み違えました。

僕はトレードをしながらインターネット配信者の株放送を見ています。

今日はその放送で東京ゲームショウを見ていたので、僕も一緒に見ていました。

するとエニッシュがちょっと動いていることに気が付いたので、たぶんゲームショウをネタにしてあげてくると考えエントリーしました。

1117円でエントリーして1128円で利確しました。

日足を見た感じ、1200円まで上げてもおかしくないと思ってエントリーした結果、僕は1128円で手放しました。

自分が残念です。

1200円は届いていませんが、1170円までは上げています。

予想はあたりでした。

実際僕がやったトレードはだめだめでした。

ちょっと上がるのに時間がかかっていて、売りも降ってくるし、もう上がらないのかもなと思っての利確です。

そういう思考にさせてすぐ売る人を振るい落とす、振るい落としの典型なのでしょう。

順張りの経験が浅い僕はまんまと振るい落とされました。

もうちょっと練習せねば。

投稿者: yoshio

1982年生まれ36歳(2019年1月現在) 投資歴は4年 愛知県にて鉄工所経営 鉄工所の経営が伸び悩んでいることもあり株式投資で資産を増やそうと奮闘しています。 今のところ独身。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です