2019年9月13日のデイトレ 必勝でありたい株式投資

スポンサーリンク

今日の収支

今日はマイナス100円でした。

最後のトレードで今日の利益を全部持っていかれました。

今日はマザーズ指数は調子わるくて一見地合い悪そうに見えましたが、個別の監視銘柄はそれなりに上げており、体感的には地合いは良かったと思います。

地合いがいいということはトレードを頑張らなければならないということで、頑張りました。

細かい利確ばかりでしたが、順調に取れていたのですが、後場に入ってから、たぶん1時半とか2時ごろから、監視銘柄が垂れ始めてしまい、たぶん地合いが悪くなっていたのだと思います。

そのタイミングでポジションを持っていた僕は、結構大きめの損切をするという結果になってしまいました。

今日のアテクトの5分足です。

僕の利益を全部持てって言ってくれた戦犯です。

逆張りばっかりやっている僕が、順張りで稼げるチャンスだと思ってエントリーしてみました。

僕がエントリーしたのは今日の一番高いところです。

日足で見てもそろそろ反発をするであろうと予測して、上げ始めていたところを順張りで買ってみました。

まだまだ初動であると考えてのエントリーでした。

が、僕のエントリー後、動きがなんかおかしい。弱い感じがするし急におとなしくなった感じがする、と思いながら眺めていると、落ち始めてしまいました。

そのころから地合いがどうやら悪くなり始めていたみたいで、アテクトの上げも止められてしまいました。

運が悪かったです。

運は勝つための必須要素だと思います。

今日は負けるべくして負ける日だったのでしょう。

来週は運がいいといいなー。

投稿者: yoshio

1982年生まれ36歳(2019年1月現在) 投資歴は4年 愛知県にて鉄工所経営 鉄工所の経営が伸び悩んでいることもあり株式投資で資産を増やそうと奮闘しています。 今のところ独身。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です