スポンサーリンク

2019年1月15日の株式デイトレ

青色チャート デイトレ
スポンサーリンク

本日のデイトレ

ヨシオです。

今日は本業の方でほとんどやることがなかったので、株のデイトレをすることができました。

今日の地合いはといいますとちょい下から始まっての、その後グングン上へという展開でしたね。逆張りデイトレーだとしては非常にやりやすい寄りつきでした。とりあえず為替と日経先物を監視して、下から始まる様でしたので、今日はどの銘柄にエントリーしようかなーなんて監視銘柄を見ていました。地合いと同じような始まり方をする銘柄に入るか、それともギャップアップしている銘柄に入るかの選択になったのですが、結局ここの所強いバイオ関連のオンコリスバイオファーマを選択したした。

なんでこの銘柄にしたのかといいますと、日足を見てこの形でギャップアップで今日その状態からの大暴落はないだろうと思ったからです。

ギャップアップで始まって利確に押され少し下げました。逆張りデイトレーダーの僕はその押したところを買っていきました。

僕のトレードはデイトレードといってもスキャルピングとデイトレードの中間くらいのトレードですので、押し目を買って少し上ですぐ売り抜けています。

その後のオンコリスバイオファーマの値動きはといいますと、地合いに沿った強い動きの中に、ちょくちょく下げてくれるところもあったので、下げたところは拾ってみるの繰り返しで、オンコリスファーマでの僕のトレードは利益を上げることができました。

同じくバイオ関連のDNAチップ研究所でもトレードしていました。3連続ストップ高したのちの本日寄り付きという銘柄になります。この銘柄は今日も上がるだとか今日は下がるだとか全く考えずに、値幅の大きさがすごかったのでエントリーしました。

結果としては少額ですが利益を得ることはできたのですが、値幅の大きさは僕が想像していた1.5倍くらい荒々しいもので、正直めっちゃ怖くてエントリーして含み益になっても握ってられませんでした。下手すれば暴落するであろう銘柄でしたので、僕のトレードはリスクリターンとしてはだいぶリスクばかり大きいものになってしまったなーと反省しています。

とはいえ本日のバイオ関連では負けなしで利益を得ることができました。地合いのおかげが大きいと思います。デイトレといえども地合いはしっかり意識していきたいと思っています。

今日はもう一銘柄、ウエストホールディングスにエントリーしていました。

ウエストホールディングスは決算発表がありまして、通期の予想からするとちょっと厳しいなーという感想を抱く内容でした。それを受けて株価が暴落していましたので、そこは逆張りトレーダーとしましては一度入っておこうという考えになりました。結果としましてはほぼリバウンドなしで落ち続ける展開で、僕も損切りをしました。

ホンマこいつよー1回くらいリバウンドせーよ。

これらの結果今日の収支はプラスの3500円です。

ブログランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします!


デイトレ
スポンサーリンク
yoshioをフォローする
ヨシオの株式投資で不労所得

コメント